法要の席で宅配弁当を利用しました


先月の頭に親族の法要があり、30人ほどが我が家に集まり、法要のあとで食事をする予定でした。

その時の食事を宅配の弁当にしました。



本当はどこか料亭に食べに行こうかとも思ったんですが、足の悪い親族もいたので大広間でワイワイやりながら食べることにしました。



弁当と言ってもいくつか種類があり、どれを頼んだらいいか少し迷いましたけど、一番無難な松花堂弁当の宅配をお願いしました。

正直言って宅配のお弁当なんてありきたりなものしか入っていなし、冷めているし味も大したことなさそうだと思っていました。



でも届いて食べてみるとスーパーやデパートに売られている松花堂弁当よりもうんとおいしかったです。
丁寧に宅配してもらえたし、まだ温かいうちに届けてもらって親族も喜んで食べていました。



器も簡単に捨てられるタイプのものでしたし、かさばらないようにまとめられるものでした。
30食分もあるとごみを片づけるのも一苦労ですから、心遣いがありがたかったです。



金額的にも飲み物をつけても余裕で予算内で収まりましたし、私も注文するだけでいいから楽をさせてもらいました。


法要の席では久しぶりに会う親族とゆっくり会話をしたい人も多いみたいですから、外食せずに家でのんびりお弁当というのは意外に好評でした。


自分で仕切って手配するのは大変だし、少し緊張したけど無事に終わってホッとしました。

また次になにか集まりごとがあれば利用させてもらおうと思います。

http://www.collabo-school.net/
https://www.youtube.com/user/FCS9981
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB!!